【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2008年 3月19日 choco family
チョコのお腹に

小さな生命が誕生した時から

家族になった子供達


IMG_8827.jpg
昨年 3月19日 1回目高配から41日 ドッグイベントクラブ撮影 

少しお腹が大きくなりました 体重1kg増加



チョコと一緒に

一生懸命育てた65日




チョコのお腹にいた子供達

チョコから生まれた子供達




4月12日

長女 パフェ誕生 23時50分 193g

長男 24時30分

次女 ポテト誕生 1時 173g

次男 2時20分

三男 レート誕生 3時10分 194g
 




無我夢中で助けようとした命

苦しい悲しい誕生も

チョコと一緒に乗り越えた

P1000615.jpg
生後数時間後  パフェ・レート・ポテト  オチチ飲んでます

まだ耳が上に向いており耳穴が開いていません

もちろん目も開いていません

自分で熱産生が出来ないので暖かさを求めます




この世に生まれた瞬間から

成長を見てきた11ヶ月


IMG_5897.jpg
2008年4月25日 ドッグイベントクラブ撮影  生後13日の写真
パフェ 515g  ポテト 492g  レート 555g


ど~しても子供達に

アマアマになってしまうチョコと私





IMG_5947.jpg
生後13日 ドッグイベントクラブ撮影   

この頃チョコの顔が母の顔に変わっていました



そして

チョコのお腹に

小さな命が誕生してからずっと

支え見守ってくれている

家族や友達、STAFFやお客様も


IMG_5918.jpg
生後13日 この撮影の時にうっすら目が開き始めました

耳がたれ耳の穴が開きそろそろ機能しだす頃です

まだ自分の体を足で支えられず、うまく歩けないですが

一生懸命ふんばる姿が見られる頃です

自分で熱産生もそろそろできるようになり

上向いたり横向いたりいろんな姿で寝だす頃です

急激な成長をするので

毎日いろんな姿が発見できます




なかなかの甘やかしぶり



IMG_6267.jpg
3月6日 ドッグイベントクラブ撮影 生後11ヶ月 ポテト・レート・パフェ・チョコ


無事子供達はスクスク大きくなりました


出産は私一人の力ではできなかったことです


いつも共にしてきたドッグピース

ドッグピースSTAFF、

そしてお客様、

たくさんの方に支えていただきました

本当に感謝します







そして

輝かしい生命の誕生ですが

一言では表現できない

悲しい苦しい悔しい出来事もあり

思い出すといまだに涙があふれます。


自家繁殖ということもあり

賛否両論があると思います。



私自身、出産については

なかなか言葉にできず

ブログや公の場であまり話せずにいました。


子供達が11ヶ月になる今

支えてくださったたくさんの人がいるからこそ

元気に成長してくれたからこそ


これからは

このことをもっともっと大切にし

たくさんの方に感謝を込めて

この経験や知識や気持ちを

もっともっと皆様にも

お伝えできればと思います。



出産前、私は経験者の話を聞いたり

ネットやブログを読みあさったりして

自分なりにいっぱい勉強しました。



実際、今、その状況にある人が

来店され経験談を聞きにきてくださったりしています。



私の持ってるすべてを伝えることが出来れば

少しでも勉強になればと

そう思います。






高配~出産後3ヶ月まで細かく書いた日記

参考になるのであれば

少しづつでも書ければなぁ

と思います。





by choco & pafe & potato & late mama



【2009/03/19 22:00】 | 未分類
| ホーム |
プロフィール

DogPeace

Author:DogPeace

犬服専門店ドッグピース。犬に優しいドッグウェアを作っています!

三和服創株式会社
ドッグピース通販事業部
店舗運営責任者  中島 宏
TEL (06)6886-2201
FAX (06)6886-2231
Mail:info@3-peace.jp
ホームページ:http://www.dogpeace.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

